1. HOME
  2.  >  FX初心者が5万円以下の投資で月額10万円を稼ぐやり方
  3.  > 初心者や主婦に選ばれる少額で始められてサポート充実な安心のFX会社

初心者や主婦に選ばれる少額で始められてサポート充実な安心のFX会社

職業・主婦ではじめるFXの基準


家計のやりくりと料理、洗濯、掃除にお買物など たくさんの仕事をこなしている主婦であっても、 少しの空き時間があれば働いて、家計の足しや自分のお小遣いを稼げたらと思う方も 多いのではないでしょうか。


少しの時間といっても、丁度よく働かせてくれるところはなかなか見つからず、
預金の利子は目当てにできるほどつくこともない…
と途方にくれているとき、
主婦でも始められる投資としてFXを見つけたと方もいることでしょう。


実際、現在は多くの方がFXを始めているわけですが、その理由に誰でも簡単に始められる投資というのがひとつあります。


かといって、いきなり知識のない主婦が大儲けできるという投資ではありませんので、 そこは肝に銘じておく必要があります。あくまで空いた時間で取引を行ない、少額の資金を少しずつ資金をプラスしていきたいと、 考えておくことが成功の秘訣になりますから、焦らずにひとつ、ひとつ知識を高めていきましょう。


そのためにはまず、FX会社によりサポート充実しており、資金をプラスにしたときの出金手数料などがかからないFX口座を選ぶことが大切です。


知識の前に、初心者の主婦でも扱いやすい口座を選んでおくことで、取引のたびにいろんな経験を得て、プラスにできる要素を見つけていくことができますから、 まずはしっかりとした口座を持つようにしておきましょう。


初心者の主婦がFXをはじめるにあたり、口座選びで確認してほしいポイントが3つありますので、参考にしてみてください。

少額からスタートさせる3つの口座選びポイント

いくら家計を預かる者と言っても、 FXで大金をいきなりつぎ込むのはタブーです。
まずは少額で取引をはじめ、 少しずつ利益が上がってきたら、そのときに大きくでるかどうかを考えましょう。

最初は少額から。 これが基本になります。

口座選びは少額からスタートできるのはもちろんですが、 そのほかの3つのポイントを押さえれば、主婦でも難しさなく始めることができます。

主婦が選ぶときに重要視してほしい口座選びのポイント

@24時間の電話サポートがある
初心者なときほど、これは重要なポイントです。
聞きたいときに聞けないといったストレスは、焦りにつながり、取引に影響しかねません。いつでも聞けて安心できる電話サポートを持ったFX口座を選ぶようにしておきましょう。

Aツールの使い方の説明
取引をする画面は、最初は誰でも分からないものです。
でも取引の流れやボタンの説明などがあるだけで、 難しそうな取引画面でも分かりやすく快適に!

B入金・出金手数料が無料
取引で少しの利益を出したとしても、ATMのように出金の度に手数料を取られたのでは儲けも少なくなってしまいます。
なので、入金、出金手数料は無料を基本にFX口座を選んでいくようにしましょう。
またスワップ金利だけを引き出せるFX口座もありますので、スワップで資金を運営していきたいという方は、ここもしっかりチェックしておきましょう。


自分が初心者であり、少額で、 家事や育児の間の空き時間で取引をするということを前提に、 使いやすい口座を選ぶことが大切です。

サポートがしっかりしていればFXはすぐにはじめられる

FXをはじめるにあたり、不安なことといえば、“自分はFXを理解して取引ができるかどうか”ではないでしょうか。


周囲にFXを始めたという友人がいれば情報交換もすぐにできますが、家事や育児に追われ、お茶会にもなかなか参加できず余裕のない主婦の方は、 他人との情報交換は無理に等しいかと思います。


またインターネットで情報を集めても、取引画面を実際に見ているわけではないので、分かりづらく、書籍で知識を高めようと思っても、なかなか実践できるものではありません。


そこでおすすめしたいのが、 デモトレードによるバーチャル取引です。
デモトレードははじめから架空の資金が用意されており、それをもとに取引の練習を行っていけるサービスです。


レートの見方や売買のタイミングをここで学んでおけば、実践になったときも迷うことなく始められると思いますので、口座開設の申込後にダウンロードをして、開設となる間に流れを掴んでいきましょう。


ただここで注意してほしいこともあります。
それはデモトレードはあくまで架空であるため、FX取引の流れを理解するには良いですが、実践とは緊張感が違います。


なので、自分の資金を使う実践では焦った取引をしてしまったり、操作に戸惑ってしまうこともあることでしょう。

そんなときに使えるのが電話サポートと取引方法説明ツールです。
電話サポートとはログインの失敗や新規注文の出し方、決済注文の出し方など 分からないことを教えてくれるサービスです。 メールよりも返事が早く返ってきますので、 電話によるサポートは充実しているに越したことはありません。
デモトレードの前に、 自分が電話をかけれる時間帯に電話サポートを受け付けているFX会社を探しておきましょう。


外為どっとコムは24時間電話対応で初心者の方には特におすすめです。
また、なかにはGMOクリック証券のように、電話が繋がりやすい時間帯を公表しているところもありますので、検討材料のひとつとして考えておきましょう。


*GMOクリック証券のコールセンター着信状況


そしてもうひとつが、 取引方法の説明ツールがしっかりしているところを選ぶことです。

取引説明は意外にもPDFファイルで用意されているところが多く、パソコンをあまり上手く使えないと思っている方には、これがすごく不安をあおります。
でも外為どっとコムのように、停止画像で順を追って説明してくれる説明ツールがあると、実践でも注文に迷うことなくすぐに利用できます。

操作方法と電話サポートが充実しているFX会社を選べば、不安なくFXを始めることができます。

特長別で見つけるFX口座4選

FX口座一覧表
FX会社

外為どっとコム

ヒロセ通商

GMOクリック証券

外為オンライン
ドル/円
スプレッド

0.3銭 原則固定(例外あり)
0.3銭 原則固定
0.3銭 原則固定
1.0銭 原則固定
入金・出金
無料
無料
無料
無料
電話サポート
あり
あり
あり
あり
ツールの
操作説明
flashコンテンツ等
PDFファイル
PDFファイル
PDFファイル

■外為どっとコム
初心者にも分かりやすい、操作手順のついた取引ガイド
24時間の電話サポート、入出金手数料無料のFX口座
取引画面も見やすく、スプレッドも狭いとFXがはじめてという方に選ばれて、口座数も右肩上がり。
サポート、サービスともに充実しているので操作に自信のない方にもおすすめです。最短翌日に口座開設可能。
詳細はこちら

■外為オンライン
電話サポートやFXに関した無料セミナー、アナリストによる情報発信と、初心者からはじめ、よくよくは本格的なFX取引をしたいという方におすすめのFX口座。主婦業の空き時間を多く持てるなら、外為オンラインに決めましょう。入出金手数料無料。
詳細はこちら

■ヒロセ通商
他3社は4万円からの取引ですが、ここは4千円からはじめることができます
入出金手数料はもちろん無料。24時間のサポートデスクもあり、
使い心地は良いです
が、取引画面は初心者にすると難易度高めです。
ただ、慣れると使いやすくなりますので、
4千円からにこだわり、地道にコツコツが得意な方にはおすすめです。
詳細はこちら

■GMOクリック証券
はっちゅう君取引ツールが人気。
パソコンかスマホで取引をしたいと考えている方におすすめのFX口座。
ワンクリックで取引できるスピード注文もあり、取引ツールは全部で8種類あります。 みんなが使っている取引ツールのあるところが良い と思うなら、
ここを選びましょう。
詳細はこちら



初心者の主婦にもやさしいFX会社

主婦は何かと家事に追われ、 家族のために家計をやりくりする職業。
なので、FXを始める場合は、 少ない時間でもFX取引が学べ、実際に取引ができ、
少しの投資金ではじめられるのがベストです。

外為どっとコムなら、そんなワガママにも対応できる!
取引ツールの操作方法も学べるから、 取引するときに迷わなくて済むFX口座。

手数料無料、スプレッドの狭さからトータルコストも抑えられ、スワップ金利だけを引き出すこともできます。

また電話サポート、ポイント付与など安心と楽しみを提供している FX口座でもあるので、困ったときにもすぐに対応してもらえたり、貯めたポイントを現金に変えれたりもできます。

短い時間ですぐに取引ができるようになるサービスを考えると、外為どっとコムがおすすめです。 口座は最短翌日に開設可能!

外為どっとコムの特徴は
何と言っても 全通貨業界最狭水準 のスプレッド高いスワップポイントです。


また短期から長期のトレードまであらゆるスパンに対応しているので、自分にピッタリなトレードスタイルを見つけることができます。

まずはネットで無料の口座開設に申し込んでみましょう。

米ドル/円
スプレッド
初心者 取扱い単位 通貨ペア
0.3銭
原則固定
(例外あり)
1千通貨単位
1万通貨単位
20ペア
手数料 開設時間 約定力 信託保全
無料 最短
翌営業日
高い 三井住友銀行
みずほ信託銀行
あおぞら信託銀行

コラム一覧

初心者・主婦向け 関連コンテンツ

目的別で選ぶ

  • 総合力で比較
  • スプレッド
  • スワップ
  • スピード口座開設
  • 今日始めたい方
  • 初心者・主婦向け
  • 4,000円から始める
  • 取引画面ツール
  • 副業
  • 少額取引
  • トレードスタイル
  • 口座開設数