1. HOME
  2.  > 外為どっとコムの入金・出金事情。初心者でも3ステップでできるクイック入金とスワップ振替のやり方

外為どっとコムの入金・出金事情。初心者でも3ステップでできるクイック入金とスワップ振替のやり方

口座開設が完了したら、次に行うべきことは入金です。ここでは外為どっとコムの入金や出金事情、さらには初めての方でも簡単にできる入金方法などをお伝えしていきます。

素早く簡単な入出金が可能な口座

全通貨業界最狭水準のスプレッド
キャンペーンも充実!


手数料無料、人気通貨ペアのスプレッドの狭さなどトータルコストの低さと見やすくて、分かりやすい取引画面、取引ツール、 タイミングを逃さない約定力の高さがおすすめの理由。

入金方法はクイック入金と銀行振込のどっちが便利?

外為どっとコムには2つの入金方法があります。

2つの入金方法と、それぞれの違いについて確認しましょう。

 

■1.クイック入金 
クイック入金はいつでも好きな時間に素早く入金ができる方法で、以下のような特長があります。

・インターネットから24時間いつでも入金可能 
・振込手数料が無料 
・即日証券口座に反映

今すぐに取引を開始したい方や手数料をかけたくない方はクイック入金が使いやすいでしょう。

 

■2.銀行振込 
銀行振込はネットショッピングや支払いなど様々な場面で使われる方法のため、馴染みが深く初めての方でも迷うことがないでしょう。

・銀行のATMや窓口から振込可能 
・手数料は自己負担となる 
・証券口座に反映されるまでに時間がかかる

ネットバンキングの操作などに不安がある方や手数料が気にならないという方はこちらを利用しましょう。

クイック入金が便利な6つの理由

銀行振込の方が馴染みもあって初心者でも分かりやすいように思えますが、実際はクイック入金の方が簡単で6つのメリットがあります。

 

 

メリット1 インターネットから24時間いつでも入金可能

銀行振込だと銀行の営業時間があるので、入金できる時間が限られてしまいます。クイック入金なら、インターネットを通して行うので24時間いつでも入金が可能です。

 

これは平日の昼間だけでなく平日の夜や深夜、さらには土日祝日であっても時間に関係なく入金ができます。銀行に行く時間がない方や家にいながらにしてすぐに入金したい方には便利でしょう。

 

メリット2 振込手数料が無料

銀行振込だと入金にかかる手数料は自身が負担しますが、クイック入金なら何時に入金しようが手数料は無料です。

 

全て外為どっとコムが負担してくれるため手数料分がお得になります。

 

メリット3 入金すると即時に証券口座に反映される

これも銀行振込だと証券口座に反映されるまでに数日間かかってしまいますが、クイック入金なら手続きをした直後に証券口座に反映されるため、すぐに取引をスタートできます。

 

メリット4 初心者でも簡単! わずか3ステップで完了する入金

1.ブラウザかアプリの会員ページにてクイック入金ボタンを押す。 
2.入金依頼額を入力。利用したい金融機関名を選択して確認ボタンを押す。 
3.指定した金融機関のサイトへ移動するので、入金手続きを行えば完了。

 

メリット5 10の提携金融機関に対応

クイック入金では三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行といったメガバンクやゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行、スルガ銀行、じぶん銀行、セブン銀行、住信SBIネット銀行の預金口座から手続きが行えるため、手持ちの口座から入金しやすいという特長があります。

 

 

メリット6 1,000円以上なら1円単位から入金可能

クイック入金は1,000円以上からの入金となっているため999円などの金額では入金できませんが、1,000円以上であれば1円単位で入金が可能です。

 

1,001円や1,002円の入金もできるため、小銭を引き出せない楽天銀行やジャパンネット銀行でも、口座残高の端数を使い切れて便利です。

外為どっとコムは出金事情も便利!

外為どっとコムは入金だけでなく出金に関しても、とても便利な特長を持っています。

 

まず出金は、大抵2〜3日程度かかるのが一般的で、中には1週間の時間を有する証券会社もあります。その中において外為どっとコムでは、午前中に依頼をすれば当日中に送金をしてくれます。

 

ただし依頼が午後になったり、もしくは土日祝日に依頼した場合には、翌営業日の午後に送金されます。

 

また外為どっとコムでは、1日あたりの上限が200万円と定められているので、それを超える金額を依頼すると、仮に午前中の申請であっても2営業日後の対応となります。

 

 

ちなみに1ヶ月あたりの出金制限はありません。

決済せずに、スワップポイントのみ振替可能!

FXは利ザヤで儲けるだけでなく、保有している通貨ペアと数量に応じてスワップポイントと呼ばれる金利が発生します。そして外為どっとコムでは、発生したスワップポイントが3,000円を超えれば、保有しているポジションを決済しなくてもFX口座内に振替できます。

 

そして口座残高に振り替えたスワップポイントは、新規ポジションを入れるときに使えて、出金することも可能です。また振替手数料はもちろんのこと、出金も手数料が一切かからないので利用しやすいでしょう。

 

スワップポイント振替に関しては取引画面の「スワップポイント振替、新規設定・変更」で行えるので、ポジションを長期保有する方は上手に使っていきましょう。

取引量に応じたお得なキャッシュバックのキャンペーン実施中

FXといえばお得なキャッシュバックなどのキャンペーンを実施している証券会社が数多くありますが、外為どっとコムでも取引量に応じたキャッシュバックキャンペーンを行っています。

 

現在は新規取引1,000Lot毎にキャッシュバックが貰えるというもので、直近3ヶ月の取引日数、もしくは新規取引量に応じてクラス分けされています。

 

クラスは下からブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの4つに分類されていて、取引をしてクラスが上がれば上がるほど、キャッシュバックの金額が大きくなる仕組みです。

 

ブロンズクラス

最も下のクラスであるブロンズは、当月の取引量が5万Lot未満の場合、もしくは直近3ヶ月の取引日数が19日以下の場合、1,000Lot毎に100円のキャッシュバックが受け取れます。

 

シルバークラス

ブロンズの一つ上であるシルバーでは、当月の取引量が5万Lot〜10万Lot未満、もしくは直近3ヶ月の取引日数が20〜39日だった場合、1,000Lot毎に200円のキャッシュバックが受け取れます。

 

ゴールドクラス

ゴールドクラスでは、当月の取引量が10万Lot〜50万Lot未満、もしくは直近3ヶ月の取引日数が40日以上だった場合、1,000Lot毎に300円のキャッシュバックが受け取れます。

 

プラチナクラス

プラチナクラスでは、当月の取引量が50万Lot以上であれば、直近3ヶ月の取引日数は一切関係なく、1,000Lot毎に400円のキャッシュバックを受け取れます。

 

キャッシュバックキャンペーンの注意事項

取引量や取引回数が多ければ多いほど貰える金額が増えるキャッシュバックキャンペーンですが、注意すべき点もあります。

 

まず1,000Lot毎にキャッシュバックを受け取れますが、外為どっとコムでは1Lotを1,000通貨としています。つまり最低でも100万通貨の取引が必要になります。 


これは初心者の方にとってかなり多い取引量のため、キャッシュバックを目的とした無理なトレードをしないように注意が必要です。

 

続いてキャンペーンのエントリーですが、公式サイトからキャンペーン画面を開いて、そこからエントリーをしなければキャッシュバックの対象となりませんので注意しましょう。

 

またキャッシュバックキャンペーンには「上限なしキャッシュバックキャンペーン」と「高金利通貨キャッシュバックキャンペーン」の2つがあり、それぞれ対象の通貨ペアが異なります。

 

 

ちなみにエントリーフォームは共用となっているので「上限なしキャッシュバックキャンペーン」か「高金利通貨キャッシュバックキャンペーン」のどちらかにエントリーすれば両方の参加が完了します。

外為どっとコムのクイック入金とキャッシュバックで快適FX生活

外為どっとコムは初心者にも人気が高い証券会社ですが、何といっても魅力的なのは、わずか3ステップで行えるクイック入金です。これを使えば口座開設が完了したその日から取引を始められます。

 

さらにスワップポイントは3,000円を超えた時点で、手数料無料にて口座残高へ振り替えられるので、頻繁に取引をしなくても効率良く利益を獲得できます。

 

そして外為どっとコムでは頻繁にキャッシュバックなどのキャンペーンを実施しており、現在も取引量に応じたキャッシュバックを行っているので、それも活用すればあなたのお金もさらに増えるでしょう。

 

少ない資金でFX取引を始めるなら、入金も簡単でキャッシュバックなどのキャンペーンが豊富な外為どっとコムで始めましょう。

外為どっとコムの特徴は
何と言っても 全通貨業界最狭水準 のスプレッド高いスワップポイントです。


また短期から長期のトレードまであらゆるスパンに対応しているので、自分にピッタリなトレードスタイルを見つけることができます。

まずはネットで無料の口座開設に申し込んでみましょう。

米ドル/円
スプレッド
取扱い単位 通貨ペア 手数料
0.3銭 1千通貨単位
1万通貨単位
20ペア 無料
初回入金 口座開設
キャンペーン
開設所要時間 スマホ対応
設定なし 開催中 最短翌日 iPhone○
Android○
口座開設はこちら

関連コンテンツ

目的別で選ぶ

  • 総合力で比較
  • スプレッド
  • スワップ
  • トレードスタイル
  • 4,000円から始める
  • 初心者・主婦向け
  • スピード口座開設
  • 今日始めたい方
  • 口座開設数
  • 取引画面ツール
  • 副業
  • 少額取引
FX初心者のためのステップレッスンガイド
FXって何?超入門編
ここは必ず押さえよう!基礎編
FXを始めよう!デビュー編

目的別で選ぶ・FX一覧

FX会社一覧

通貨ペア・FX一覧