1. HOME
  2.  >  FX初心者のやり方
  3.  >  初心者や主婦に選ばれる少額で始められてサポート充実な安心のFX会社
  4.  > 特ダネで紹介されたFXで月200万円稼ぐ主婦の気になる取引方法

特ダネで紹介されたFXで月200万円稼ぐ主婦の気になる取引方法

主婦トレーダーでも月200万円の稼ぎは夢ではない!

主婦


FX取引の大きな魅力は誰でも参加可能でありながら、財産を増やすことが可能だということです。 今回は普通の主婦でもFX取引を活用すれば、ここまで出来るという典型的な事例を紹介します。




皆さんは普通の主婦の方がFXで月に200万円を稼ぐと言われれば、そのことを信じられますか?




しかし、現実に月200万円を稼ぐ主婦トレーダーは実在します。では、その方が具体的にどんなFX取引を実践したのか? またそれにはどんなことにポイントを置いて取引を行うべきなのかについて、チェックしていきましょう。




この方は普通の主婦と何ら変わらず、家事や子育てをしながらキッチンに置かれたPCを睨み、為替の動きを見て、結果月の売り上げが200万円となったそうです。ではそうなるためにこの主婦の方はどんなFX取引を実践したのでしょうか。




当然この方が実践したのは基本路線として手堅く売買を行うことです。しかし、それだけで月に200万と簡単に利益になった訳ではありません。それには色々なコツが潜んでいるようです。



主婦トレーダーでも月200万円の稼ぎは夢ではありません!ではその秘訣とはなんだったのでしょうか。

月200万円を稼ぎ上げる確実性の高いFX取引とは?

普通の主婦がFX取引で200万を稼ぎ上げるには、ただFXで利益を出すと言うことだけでは不十分です。FXの取引で利益を出し、それを継続的で確実に実践していく必要があります。損失を出しては効率性の面で非常にリスクが大きいからです。




ではその取引とは具体的にどの様なものがあるのでしょうか。そのカギを握るのは「押し目買い」と「戻り売り」を徹底することと、この主婦の方は語っています。ではこの「押し目買い」「戻り売り」とはどのようなFX取引なのでしょうか。




株価は一定のトレンドを持ち、そのトレンドに従って相場が変動していきますが、例えば相場の上昇局面の場合、相場は上がり続けるだけではありません。下記の参考図の通り、相場自体は波を打つように小刻みに上下を繰り返しながら上昇していきます。



押し目買い

この時に相場の上昇局面の中で、丁度移動平均線に向かう下降の動きになる相場局面がありますが、この時に買い付けを行うことを 「押し目買い」と言います。この局面で買い付けを行うと、当然その後は相場上昇の動きとなりますので、利益が出やすいという取引方法です。




戻り売り

次に相場が下降トレンドにある場合、これも相場上昇局面と同様に、相場自体はただ下降するのではなく、波を打つように小刻みに上下をしながら下降トレンドとなっていきます。この時に移動平均線に向かって起こる小さな上昇局面を捉えて売りを行うことを 「戻り売り」といいます。




上記に示す相場を参照すると、「押し目買い」と「戻り売り」は相場の両局面で、効率良く取引が活用る売買手法だと言えます。理論だけを聞くとこの売買方法は非常に簡単な売買方法に見えますが、実際にはそうではありません。




確かに「押し目買い」と「戻り売り」は、FX取引の中でも最も基礎的で損小利大な売買手法だと言えますが、問題はそのタイミングの判断にあります。つまり上昇、もしくは下降の局面となっても必ずその逆の相場局面になるとは限らないのです。




従って、この予測精度をより向上するには、相場指標を見極め将来の相場予想を判断するのに重宝する「ボリンジャーバンド」などの活用が重要となります。当サイトでは外為どっとコムの『ぴたんこテクニカルが初心者の方にはトレンドの予測精度を向上させるためにも、特におすすめの予測ツールだと言えます。




また、実際に「押し目買い」と「戻り売り」のタイミングが難しそうに感じるという方や、手元資金を何万円も用意するのが難しいという方もいるでしょう。そんな方には少額資金で開始でき、損失も限定的な「バイナリーオプション」がおすすめです。




バイナリーオプションを利用するのであれば、取引がシンプルで少額資金から開始でき、利益が少額でも勝率を上げることが可能な取引サービス、スマホも使える便利さでGMOクリック証券『外為オプションがおすすめです。




『外為オプション』であれば購入金額は1,000円未満から可能で、証拠金も必要なく損失が起こっても想定以上の損失になることもありません。取引もシンプルで「ラダー」「レンジ」「タッチ」と相場局面に合わせてシンプルな取引選択を行うことで取引が開始できます。




外為オプションは、余計なリスクを考える必要がなく、シンプルな取引が可能と言う取引の性格からFX初心者にはおすすめの取引方法で、多くのFX初心者の方が利用を始めているのも事実です。

外為どっとコム

最速0.009秒の高速約定力米ドル/円0.3銭の狭いスプレッドで、いま最も主婦トレーダーから支持を得ている人気口座です。

外為どっとコムなら、 専業主婦の人でも家事の合間に取引可能。資金に合わせて自分にピッタリなトレード方法を見つけることができます。

自分にあった無理のない取引方法でFXを始めよう!

冒頭に紹介した主婦トレーダーの方も、すぐに月に200万円が稼げるようになった訳ではありません。取引の中で失敗を重ねながらも、キャリアを積み今の成果となっています。




重要なのは、できるだけ損失機会と損失額を最小化し、且つ継続的に勝つための確実なキャリアと方法を手に入れるということです。




そのためには通常の取引手法や、バイナリーオプションなど、 どの手法を選択しても運営に関わらずシステムがよりリスクの少ないものを選択することが大事です。FX初心者の方に特に多く見受けられる特徴は、損大利小となることや、圧倒的に知識が少ないことが大きく起因しています。




そこで当サイトが主婦の人におすすめしたいのは、通常のFX取引では外為どっとコムです。外為どっとコムは特にFX初心者に人気の高いFX会社です。




大きな特徴としてはスプレッドが業界最狭で根本的にリスクが小さくなっていること、また約定力が高いことで、想定外の損失や利益の目減りが起こりにくいことが上げられます。




FX取引において、あらゆる要素についてリスクを小さくサービスを提供している外為どっとコムは、初心者向けのFX会社だと言え、実際に多くのFX初心者が外為どっとコムでの取引を開始しています。




また、 バイナリーオプションで、取引を開始しようと考える方にはGMOクリック証券の『外為オプション』がおすすめです。サービスがシンプルな3種類の取引となっており、相場の局面に合わせ継続的に取引を実践できること。そして外為オプションの最大の特徴は信頼性についての評価が高く、使いやすさでも定評のあるツールが充実していることです。




それぞれの取引形態の選択では、自分に取ってどの取引手法があっているのかを良く考慮し、しっかりとした判断の上で、上記に紹介したFX会社を手堅く選択していくことが、冒頭で紹介した主婦トレーダーになるための近道でしょう。

「みんなに選ばれている口座」として口座数No.1の実績を持った外為どっとコム。

預かり資産、口座数は業界トップで信頼感は抜群!

更に無料セミナーなどサポート面での充実、初心者でもとても見やすい取引画面などから、 初めての方が使うFX口座としてオススメ。

米ドル/円
スプレッド
初心者 取扱い単位 通貨ペア
0.3銭
原則固定
1千通貨単位
1万通貨単位
20ペア
手数料 開設時間 約定力 信託保全
無料 最短翌日 高い 三井住友銀行
 みずほ信託銀行
 あおぞら信託銀行

関連コンテンツ

目的別で選ぶ

  • 総合力で比較
  • スプレッド
  • スワップ
  • スピード口座開設
  • 今日始めたい方
  • 初心者・主婦向け
  • 4,000円から始める
  • 取引画面ツール
  • 副業
  • 少額取引
  • トレードスタイル
  • 口座開設数
FX初心者のためのステップレッスンガイド
FXって何?超入門編
ここは必ず押さえよう!基礎編
FXを始めよう!デビュー編

目的別で選ぶ・FX一覧

FX会社一覧

通貨ペア・FX一覧