1. HOME
  2.  >  FX初心者のやり方
  3.  > FXの無料セミナーで、初心者に人気が高い業者の3つの共通点

FXの無料セミナーで、初心者に人気が高い業者の3つの共通点

FXの初心者に無料セミナーをおススメする理由とは?

FX会社では初心者向けにセミナーを開催しているケースが多いのですが、FXを開始する時にセミナーを受講しておくことは初心者に取って非常に有意義で、当サイトとしてもおススメするサービスです。

セミナーを受講する理由には漠然としたものではなく、明確に理由があり、受けてみないと分からないところもありますが、まずはセミナーを受けた方の受講体験の声を確認しておくことで、その大切さが分かってきますから事前に読んでおきましょう。

FXの取引の中には、トレードの仕組み自体は簡単なものもありますが、初心者で先ず迷うのは、「どれがその段階で押さえておくべき必要な情報か?」と言うことです。つまり、FXを実践していく中で、最低でも知識がなければ、リスクになる様な状況を回避できる情報がどれなのかと言うことです。

誰でも最初はリスクを避けて通りたいものです。しかしFXは金銭を使った投資ですから、絶対の勝つ法則と言うものは存在しません。従って現実的にはリスクを回避するという選択肢を取ることになるのですが、その回避のためにはどの知識を手に入れておくべきなのでしょうか。

ではそのリスク回避として、勉強をすると言っても、初心者の方では様々な要素が多いFXの情報から、どれを参考にして良いのかさえ分からない、という状況に陥る可能性が高くなります。それに対してセミナーを受けておけば、基本からしっかりと必要な情報をレベルに応じて学べるのです。

セミナーと言っても初心者向けの無料のセミナーから、上級者向けの有料のセミナーまで、様々なものがありますが、特に初心者の方は無料セミナーに限定して受講するだけで十分でしょう。基本的には段階的に身に付いた知識と経験に合ったセミナーを受ければ十分に自分のためになります。

実際にFX会社の提供する無料セミナーを体験してみよう

では実際に人気の高いセミナーを提供している、FX会社とセミナーの種類についてを確認していきましょう。

それぞれのFX会社は、いずれもセミナーの人気が高く、開講にも力を入れているFX会社ばかりですが、この中でも特におススメなのが外為オンラインとFXプライムbyGMOのセミナーです。関東近郊の方は優先的に外為オンラインを、その他の地域にお住まいの方はネット環境があれば視聴できるFXプライムbyGMOを選択すると良いでしょう。

外為オンラインはFX実践のレベルで明確にセミナーの棲み分けを行っており、特に初心者に対するセミナーに力を入れていることで定評のある会社です。レベルが向上してもより実践的な中級者以上のセミナーも用意されていますので、安心できます。

それに対してFXプライムbyGMOは直接受講セミナーからネットセミナーまで、幅広くセミナー開講を提供している会社です。このFXプライムbyGMOもセミナーに非常に力を入れている会社であり、ネットセミナーでは時間を無駄にすることなく、効率的にセミナーを受講することが可能ですので、ネットセミナー特有のメリットもあります。

セミナーの開催場所と開催頻度

外為オンラインのセミナー

外為オンラインではセミナーを難易度やカテゴリーごとにに分類しています。それぞれレベル設定や開催地が異なるので自分に合ったセミナーを見つけて参加してみましょう。

 

1
外為オンラインFXセミナー


レベル別のセミナーになっています。
セミナーの難易度はレベル別に設定されているので、関東にお住まいで初心者の方はレベル1から参加してFXの知識を増やしていきましょう。

開催場所:外為オンライン(東京駅付近)
開催頻度:週5日(平日)

 

2
アナリスト佐藤の中上級者向けFXセミナー

外為オンライン シニアアナニストの佐藤正和氏が基礎から応用まで様々な内容のセミナーを行っています。
20年以上為替の世界に携わっているベテランの話を聞くことのできる貴重な機会です。

開催場所:外為オンライン(東京駅付近)
開催頻度:週1日

 

3
全国FXセミナー

外為オンラインでは全国各地で無料セミナーを開催しています。毎週全国のどこかではセミナーを開催するので、関東以外にお住まいで外為オンライン社内の会場へ足を運べない方は近くの地域で開催されるときに参加されてはいかがでしょうか?


開催場所:札幌、仙台、新潟、高崎、宇都宮、大宮、東京、横浜、長野、浜松、静岡、名古屋、京尾、大阪、神戸、岡山、広島、福岡
開催頻度:週1〜2日


外為オンラインのセミナーは、毎週平日は基本すべての日にセミナーを開催しています。 セミナーに参加するには予約が必要なので、参加したいセミナーを見つけたら早めに予約をしておきましょう。





FXプライムbyGMOのセミナー

FXプライムbyGMOのセミナーは外為オンラインと比べて開催頻度は低いですが、オンラインで参加することができるので会場に足を運べない方におすすめです。
また、人数制限が会場開催に比べて大きいので、人数オーバーで参加できないということは少ないでしょう。

開催場所:ネット上で配信
開催頻度:週1日




特に人気の高い無料セミナーを提供する会社の共通点とは?

FX会社の開講するセミナーは、いずれも業界でも人気の高いセミナーを開講している会社ばかりですが、実はこれらの人気の高いセミナーには3つの共通点が存在します。

 

【人気の高いセミナーの3つの共通点】

1.操作説明から実践まで、レベルに応じたセミナーを受講することができる。

2.セミナーを開講するサービスを提供するセミナー専用のスタッフが配置されている。

3.特に初心者向けのセミナーに力を入れており、分かりやすくコツや注意点を学ぶことができる。

この3つのポイントは、いずれもFX初心者に取って特に重要なポイントといえるのですが、これには理由があります。現在FX利用者は急速にその人口を拡大しているのですが、その約半分は初心者というデータがあるため、FX取引をする上で、初心者への対策にしっかりと力を入れているFX会社は、非常に親切なサービス提供を心掛けているといえ、しっかりとした初心者への配慮が、高い人気や評価に表れることに結果としてつながっているからです。

セミナーで高い人気を誇る外為オンライン及びFXプライムbyGMOは、開講しているセミナーでいずれの3要素も国内最高水準のサービスを提供しており、FX会社として多くの方に選ばれる大きな理由の1つとなっています。

FXは投資であり、決まった答えのないことが利益の出る理由であり、また損失の出る理由でもあります。初心者がFXを始める時に最も重要なのは安全に安心してFXを開始できることだと言え、その条件を外為オンライン及びFXプライムbyGMOはしっかりと満たしているのです。

これからFXを開始すると言う方は、しっかりとセミナーに参加して、間違がなく安心出来るFX取引が出来る様にすることをおススメします。

外為オンラインの魅力は他社にはない 「使いやすさ」です!

5,000円から取引できるminiコースや、直観的に操作できる取引画面に無料セミナー、電話サポート等

とにかく初心者に優しいサービスが盛りだくさん!

口座開設は最短10分!
さっそく申込んでおきましょう!

米ドル/円
スプレッド
取扱い単位 通貨ペア 手数料
1銭 1千通貨単位
1万通貨単位
24ペア 無料
初回入金 口座開設
キャンペーン
スマホ対応 総合評価
設定なし 開催中 iPhone○
Android○
★★★★★
口座開設はこちら

今日始めたい方 関連コンテンツ

目的別で選ぶ

  • 総合力で比較
  • スプレッド
  • スワップ
  • スピード口座開設
  • 今日始めたい方
  • 初心者・主婦向け
  • 4,000円から始める
  • 取引画面ツール
  • 副業
  • 少額取引
  • トレードスタイル
  • 口座開設数
FX初心者のためのステップレッスンガイド
FXって何?超入門編
ここは必ず押さえよう!基礎編
FXを始めよう!デビュー編

目的別で選ぶ・FX一覧

FX会社一覧

通貨ペア・FX一覧