1. HOME
  2.  >  FX初心者が5万円以下の投資で月額10万円を稼ぐやり方
  3.  > 口座開設数が多く初心者トレーダーから最も支持されているFX会社の選び方

口座開設数が多く初心者トレーダーから最も支持されているFX会社の選び方

“支持されている” はどこで見極めるのか

ハズレのないFX口座の選び方というところで、 良くメリットだけをピックアップして
紹介されているのが、 “スプレッドの狭さ”や“豊富な取引ツール”です。


でもFXにはじめて触れる方やこれからFXに挑戦したいという方のなかには、
スプレッド(手数料)や取引ツール(使い方)をランキングなどで紹介されても、
実際選び方の基準が分からず、なかなか踏み切れないのではないでしょうか。


はっきり言えば、スプレッドの狭さや取引ツールなどピックアップされた紹介ページは、もう そのメリットを生かしてFXをしたいと、気持ちが固まっている方向けのページです。


なので、まだFXのことは分からずじまいだけれど、口座開設後の期間で
学んでいきたいと考えている方は、“口座開設数”でFX会社を選ぶことを推奨致します。

口座開設数で分かるFX口座の特長

スプレッド、スワップなどまだ自分がどこに重点をおいて口座開設をするのかが
決まっていない場合は、口座開設数からFX口座を選ぶと失敗がありません。


それはどういうことなのかというと、
口座開設数は、FX取引はもちろん、FX取引を始める前の段階で申込んでいる方も多く、 その方々が「ここなら良い」と魅力を感じて選んでいるからこその証でもあるからです。


単にスプレッドだけを重視している方が選んだ口座だとしても、
それはそこが魅力的で申込まれているということになりますが、
例えば同じようにスプレッドを重視している慎重な初心者が、
あれこれ口座情報を見ていた場合、スプレッド以外のコストやサービスにお金が
かさむところは自然に避ける傾向があります。


口座開設の数は、そういった“直感的な方”にも
“慎重的な方”にも選ばれている数なのです。


また口座開設数=人気・サービスの高さの表れと取っても過言ではなく、
テレビやインターネットなどのメディアで広告、宣伝に力を入れているのは、
それだけFX事業に注力している会社だとも言えます。


口座開設数が多いと言うことは、総合的に良いと判断され選ばれている
ということなので、“総合力がある”という特長を持っているということになります。


口座選びから失敗したくない、
口座開設の判断基準が分からないときは、この口座開設数をベースに選んでみましょう。

FX口座一覧表
FX会社

外為どっとコム

ヒロセ通商

外為オンライン
口座開設数
435,897件
(2016年12月末現在)
20.4万口座
40.4万口座
(2014年時点)
ドル/円
スプレッド

0.3銭 原則固定
(例外あり)
0.3銭 原則固定
1.0銭 原則固定
預かり高
110,530百万円
(2016年12月末現在)
337億3883万円
825億1200万円
サービス内容
ツールの
使いやすさ
総合力
A
B
A

■外為どっとコム
老舗の大手FX会社で知名度と信頼性が非常に高いです。口座開設数は業界最多水準の40万口座。
初心者にも分かりやすくて使いやすい取引ツールやスプレッドの狭さなど、
初心者からはじめて上級者になっても利用できる機能とサービスを展開しています。

詳細はこちら


■外為オンライン
2003年の4月に設立され、2014年12月末時点ではで口座開設数40万口座を誇るFX会社です。
設立からの年月と口座数は公開されているFX会社でも上位に入ることから“FXの定番口座”とも言われています。
無料セミナーやFXを4000円から始められるminiコースなど、 一歩先ゆくサービスを展開中です。

詳細はこちら


■ヒロセ通商
口座開設数約20.4万口座のFX会社です。
通貨ペア数が約50種類と、とにかく豊富で、
デイトレードからスワップ金利狙いなどいろんな狙い方ができるのが魅力です。
初心者から上級者になっても使って行ける口座として人気があります。
また利用者に好評の食料品がもらえるキャンペーンも多く展開中です。

詳細はこちら



注目は設立年数と口座数でみる“人気口座”

総合力に長けている=開設口座数 といっても、
口座数を公表しているFX会社もあれば、非公表としているFX会社もあります。


そういったときは、迷わず自信を持って公表しているFX会社から選んでみましょう。


公表されているFX口座数は多いところで約30万口座以上、
少ないところで約1万口座となっています。


それを考えると上記の3社は、選ばれているFX口座という位置づけになりますので、安心して選んでいきましょう。

一番おすすめの口座は?

ここまで読むと外為オンライン、外為どっとコムの40万口座が圧倒的に見えます。


確かに口座数だけ見れば、両社から1社を選んでも間違いはないでしょう。
でもここで注目してほしいのは、預かり高1100億円以上を誇る外為どっとコムです。


預かり高が多い=口座開設だけではなく取引で利用されている。
という見方をすれば、その人気や信頼性が見えてくるかと思います。


FX会社は今はどこもスピード口座開設、24時間電話サポートといったサービス、
取引ツールの充実、スプレッドといったトータルコストを抑える、スワップ金利の高さといった機能などにこだわりを見せていますが、
それにしても外為どっとコムの勢いは留まらずに進んでいます。


外為どっとコムは日本でFXが始まったころからある老舗会社ですが、
今もなお口座開設数を伸ばしている
ので、それだけ多くの初心者、またはFX経験者から選ばれていると言えます。
なので口座選びのときの検討口座としてチェックしておきましょう。


また周囲で口座乗り換えをしたひとがいた、 口座数が急に増えているなど、
乗り換えが多いと予測できるFX会社は、それだけ経験者やFX投資家に選ばれているということなので、ここは経験者のアドバイスをもらっていると考え、
直感を頼りに選んでみてもいいかもしれません。

みんなに選ばれているFX口座を探しておこう

紹介している会社は新規開設、または乗り換え口座として人気のあるFX口座です。


設立から使いやすい取引ツールや低資金で始められるオプションやコースなど、
多彩なサービスを展開し、コツコツと口座数を伸ばしてきたFX会社もあれば、設立から間もないのに、利用者目線で初心者であってもすぐに取引ができるツールを展開し、口座数を着実に伸ばしてきているFX会社もあります。


自分も勢いに乗り、その勢いにあやかりたいというのであれば外為どっとコムをおすすめします。


外為どっとコムが選ばれる5つの理由

新規開設、乗り換えとして口座数を一気に伸ばしてきている外為どっとコムは、
選ばれているからこその理由があります。


@初心者であっても使える取引ツールの分かりやすさ
A最短翌日のスピード開設
B狭いスプレッドと高いスワップ金利
Cスワップ金利だけを引き出すときなどの入出金手数料が無料
D現金化できるポイント制度



24時間のサポートデスクもあるので、アフターフォローもしっかりしています。
選ぶなら人気急上昇中の外為どっとコムを検討してみましょう!

外為どっとコムの特徴は
何と言っても 全通貨業界最狭水準 のスプレッド高いスワップポイントです。


また短期から長期のトレードまであらゆるスパンに対応しているので、自分にピッタリなトレードスタイルを見つけることができます。

まずはネットで無料の口座開設に申し込んでみましょう。

米ドル/円
スプレッド
豪ドル/円
スワップ
取扱い単位 通貨ペア
0.3銭
(例外あり)
65円 1万通貨単位 20ペア
手数料 開設時間 約定力 信託保全
無料 最短翌日 高い 三井住友銀行
みずほ信託銀行
あおぞら信託銀行

総合力で選ぶ 関連コンテンツ

目的別で選ぶ

  • 総合力で比較
  • スプレッド
  • スワップ
  • スピード口座開設
  • 今日始めたい方
  • 初心者・主婦向け
  • 4,000円から始める
  • 取引画面ツール
  • 副業
  • 少額取引
  • トレードスタイル
  • 口座開設数
FX初心者のためのステップレッスンガイド
FXって何?超入門編
ここは必ず押さえよう!基礎編
FXを始めよう!デビュー編

目的別で選ぶ・FX一覧

FX会社一覧

通貨ペア・FX一覧