総合力が高いFX口座を選ぶ際必ずみるべき3つの大事なポイント

総合力=利益アップを紐づける3つのポイント

誰もが利益を上げたいとはじめるFXですが、
口座開設前にレートの読み方や取引方法など実践的なところばかりを学び、
口座は早くできる所でいいとか、よく名前を聞く所でいいとか簡単に選んではいませんか。

FXは確かに実践な技術も大切ですが、 その前に大切なのが“口座選び”です。
よくFXを始めてみたら、手数料(トータルコスト)が多くかかった、
ツールが上手に使いこなせなかった、といった不満を見かけることがあります。

せっかく口座開設をしたのに、これではやる気が失せてしまいますので、
実践を学ぶ前に、口座選びはしっかりとしておきましょう。
利益アップを目指すなら、 口座と技術が結びつくことが大切なのです。

利益アップを図る口座選びのポイント

@スプレッドの狭さと約定力の高さ


スプレッドの幅が広いほど、トータルコストはかかります。
なので、スプレッドは狭いほどコストは抑えられ、利益が出やすくなります。

また約定力が高いFX会社を選ぶことで、
ここぞというときのタイミングで売買をすることが可能
に。
約定力が低いと絶好のタイミングを逃してしまってからの売買になりかねないので、 注意が必要です。
スプレッドの狭さと約定力が高いのは基本としておきましょう!


Aサービス内容


資金の入出金の度にお金がかかる、聞きたいときにサポートデスクが閉まっているなど、サービスが充実していないFX会社はできるだけ選ばないように。

特に初心者ほどこういったサービスを確認せず、
口座開設をしてしまうケースがありますので、注意しておきましょう。

入出金の手数料が無料
セミナー開催、サポートデスクは24時間
利用者側のことを考えたFX会社を選ぶことが大切です。


Bツールの使いやすさ
取引ツールが英語ばかり、レートが見にくく分かりづらい
などのFX会社を選んでしまっては、取引にも時間がかかり億劫になってしまいがち。 そういったツールを選ぶのは上級者になってからにしましょう。
まずは自分が分かりやすくて、使いやすいツールのFX会社を探す事が重要です。


こういった3つのポイントをクリアしているFX口座が、
一般的には「総合力が高い」と評価されています。


FX口座を開設するなら、 総合力の高い口座を選び、
その後、実践に向けて知識や技術を高めていきましょう。

総合力の高い4つのFX口座

FX口座一覧表
FX会社

外為どっとコム

ヒロセ通商

外為オンライン
ドル/円
スプレッド

0.3銭 原則固定
(例外あり)
0.3銭 原則固定
1.0銭 原則固定
約定力
サービス内容
ツールの
使いやすさ
総合力
B
B
A

■外為どっとコム
スプレッドの狭さとリニューアル後約定力の安定性も高まり、
24時間のサポートデスク、手数料無料といったサービスのほか、 初心者でも分かりやすくて、使いやすいと評判の取引ツールが魅力的。 最短翌日開設も可能。

詳細はこちら


■外為オンライン
スプレッドは他社よりもやや広めですが、無料セミナーや
アナリストによる情報発信もあり無料で知識を高められる
と評判です。
定番の口座と言われているだけに、約定力の高さ、使いやすい取引ツールにも高い質を見せています。

詳細はこちら


■ヒロセ通商
1000通貨からの少額取引ができるほか、
スプレッドの狭さも魅力的なFX口座。
サポートデスクは24時間OKで、 約定率も99.9%と最高水準で、初心者からはじめ上級者になっても使える口座です。 他社にはない通貨ペアの多さとモバイル対応の取引ツールがおすすめです。

詳細はこちら



口座選びの注意点

おすすめの4つの口座を見て、“どれも総合力が高いならどこにしようか”
すぐに決められないときは、それぞれのFX口座の注意点を確認しておきましょう。

外為どっとコム

老舗FX会社で、初心者を中心に人気上昇中。
デモトレードもあり、最短翌日のスピード口座開設ができるので、
申込後にデモトレードで練習しておけば、開設後すぐに取引ができます。

外為オンライン

定番と言われている理由は2003年からFXに参入し、
先駆けでもあること、口座数が安定していることがあげられます。

また利用者側のことを考えた情報発信にも定評がありますが、
スプレッドは高めなのでトータルコストは他3社よりもかかりやすいです。


注意点
トータルコストがややかかる

ヒロセ通商

スプレッドも狭く、少額で始められるのがヒロセ通商の魅力。

しかし逆を返せばサポートデスクは平日のみ、扱う通貨ペアは約50種類と多いので、 少ない資金で初心者から取引をはじめ、
よくよく上級者になってもここの口座を使いたいという方にはおすすめですが、

即決できない優柔不断な方には、その通貨ペアの多さがデメリットに。



注意点
通貨ペアが多すぎる、スワップポイントが低い

初心者目線の使いやすさとサービス

総合力のなかで大切なのはスプレッドの狭さ、約定力の高さといろいろ上げても、
実際に始めてみないとその良さは分かりづらいものです。


そこで口座選びを決定づけるポイントは、
やはり“初心者でも扱えるFX口座かどうか”です。


ここで紹介している4つのFX会社はどれも総合力に長けていますので、
どれを選んでも、使いやすい、扱いやすいことに変わりはありません。


ただ、総合力が4社ほとんど同じというラインで、 どれかひとつ抜き出ているとしたら、外為どっとコムのサービスの充実さです。


外為どっとコムはデモトレードもあり、スワップ金利だけを無料で引き出せ
取引に応じて付くポイントを現金に変えられるサービスがあるなど、
初心者でも使いやすいというところに焦点
を当てています。


また口座開設数も伸ばし、
定番と言われているFX会社の口座数に近づいている ところでも、
その評価、評判が見えてきています。


総合力で選ぶという部分で、どこの口座にしようかと迷ったときは、
サービスで抜き出ている外為どっとコムを選びましょう!

外為どっとコムの特徴は
何と言っても 全通貨業界最狭水準 のスプレッド高いスワップポイントです。


また短期から長期のトレードまであらゆるスパンに対応しているので、自分にピッタリなトレードスタイルを見つけることができます。

まずはネットで無料の口座開設に申し込んでみましょう。

米ドル/円
スプレッド
豪ドル/円
スワップ
取扱い単位 通貨ペア
0.3銭
原則固定
65円 1万通貨単位
1千通貨単位
20ペア
手数料 開設時間 約定力 信託保全
無料 最短翌日 高い 三井住友銀行
みずほ信託銀行
あおぞら信託銀行

コラム一覧

総合力で選ぶ 関連コンテンツ

目的別で選ぶ

  • 総合力で比較
  • スプレッド
  • スワップ
  • スピード口座開設
  • 今日始めたい方
  • 初心者・主婦向け
  • 4,000円から始める
  • 取引画面ツール
  • 副業
  • 少額取引
  • トレードスタイル
  • 口座開設数
FX初心者のためのステップレッスンガイド
FXって何?超入門編
ここは必ず押さえよう!基礎編
FXを始めよう!デビュー編

目的別で選ぶ・FX一覧

FX会社一覧

通貨ペア・FX一覧