少額取引で低リスクに年間60万円以上稼ぐ方法

お小遣いではじめられるからFXは人気がある




FXは何十万円も資金を用意しなくても
最低5千円という少額からはじめられるところが人気
の投資商品です。


だから「FXだけで生活できるくらい稼ぎたい」という方より
「月数万円程度お小遣いを稼ぎたい」と始めている人の方が多いんです。


でもいくら少額といっても投資用の資金を用意するのは難しいし、 投資した分を失くしてしまうリスクを背負いたくないと思っている方は、
ここのページで 元手3万円からの低リスク運用法を学んでいきましょう。


ここで紹介をする運用法は3万円でFXをはじめ、
利益を少しずつ積み上げていく方法です。



初めての月に上げる利益は約9,000円を目標としますが、
それでも資金は3万円なので、無理ない範囲で運用できるかと思います。

 

3万円から始めて、年間60万円稼ぐために開設準備する口座は 外為オンラインまたはSBI FXトレードです。

手数料、維持費は0円なので、準備しておきましょう。

少額から始められるFX口座
FX会社
最低取引金額
約5000円から
約5円から
約5万円から
低コスト
(スプレッド)
システム強度
(約定力)
サポート体制
おすすめポイント
5年連続FX年間取引高No.1
1通貨単位で取引できる数少ない口座
GMOグループが運営しているので信頼性高
 

リスクを抑えて3万円を年60万円以上に増やす運用例

まず運用を始める前に、目標や最低限のルールを確認しましょう。

用意する資金 : 3万円
運用する通貨単位 : 2,000通貨単位(約20万円単位)
目標 : 1ヶ月毎に資金の30%増
初月目標 : 9,000円
取引方法 : 押し目買い・戻り売り

初心者が利益を上げるための取引方法

いざFX取引をはじめようと調べてみると、
様々な取引方法があることに気付くと思います。

有名なものだと
順張り・逆張り、ブレイクアウト、押し目買い・戻り売り、指標トレード…

でも 「どれが初心者でもできるのかわからない」という方が多いのではないでしょうか。


そこで当サイトは
「押し目買い・戻り売り」に絞る方法をおすすめしています。

押し目買い・戻り売りは初心者でも分かりやすくて利益を出しやすく、
なおかつリスクを抑えられる当サイトイチオシの取引方法です。


ここからは、よりシンプルに 押し目買い・戻り売りのやり方をご紹介します。


押し目買い・戻り売りとは

相場では上昇か下降どちらか一方に傾く「トレンド」(trend 「傾向」)と呼ばれる波が発生します

上昇すれば円安、下降すれば円高になっていきます。


上昇方向に進んでる時、一時的にガクッと下降することがあります。




この 一時的に下がった時を「押し目」
押し目を狙って買う事を「押し目買い」
といいます。

押し目買いした後は、
上昇トレンドが終わるまでひたすら利益を伸ばすことができます。


トレンドが終わる目安(後程説明します)を確認したら
決済することで利益を得ることができます。


逆に、下降方向に傾きながら 一時的に上がる時を「戻り」
戻りを狙って売る事を「戻り売り」
といいます。




戻り売りも 下降トレンドが終わるまでひたすら利益を伸ばせ
トレンドが終わった時決済すれば利益が得られます。


トレンド発生時に押し目・戻りはどこかで発生します。


分かりにくい時もありますが、そういう場合は取引を避け
押し目・戻りだと思えるところで取引を重ねていく事が重要です。


もちろん100%間違えないことは不可能ですが、 確実に勝率は高くなると言えます。


次に 押し目と戻りを見極める方法をご紹介します。


押し目・戻りを見極める方法

@ まずトレンドかどうかを確認


*外為オンライン公式サイトから引用


■上昇トレンドの見極め方

直近の安値を下回らず、直近の高値を上回る時は上昇トレンド

■下降トレンドの見極め方

直近の安値を下回り直近の高値を上回らない時は下降トレンド

トレンド転換(トレンドの終わりの目安)
直近高値・安値を超えたとき、上昇・下降トレンドが終わったことを示す

■トレンドなし
上記のいずれにも該当しない時


A 最低でも2回以上トレンドの該当パターンを確認。
分かりにくい場合は無理に取引しない。

*【外為オンラインチャート】上昇トレンドの場合

B 上昇トレンドなので下がって上がるとき(押し目)通貨を買う
  (下降トレンドの場合は上がって下がるとき(戻り)に通貨を売る。
)

C 「高値は更新、安値は更新しない」パターンが崩れるまで利益を伸ばし続ける。
  
トレンドが崩れたら決済する。


チャートの見やすさが人気の秘密の【外為オンライン】

5年連続FX年間取引高No.1!
5000円から取引できる手軽さと、直観的に使えるツールで、初心者から絶大な支持を得ている人気口座です。 外為オンラインはお小遣い程度の資金から始めるのに最適なFX口座です。

資金積み上げシュミレーション


最初の月はプラス9,000円
の39,000円を目標にします。

12カ月後には最初の資金3万円を抜いても668,942円のプラスになります。


毎月、その資金に応じた30%ずつをプラスにしていく目標です。

なので、 資金が増えるほど利益も増えていく手法となっています。

資金1万円以下で始められる人気FX口座

FX口座一覧表
FX会社
1000通貨単位
取扱い
取扱い
チャートの見やすさ

少額でFXを始めるときのリスク、注意点

FXは少ない金額で始めることで損失が出てしまった場合も多くの資金を失わずに済みますが、注意してほしい点が1つだけあります。

 

それはレバレッジを上げすぎてしまうということです。

少額でFXを始めて損をしてしまう人のほとんどはレバレッジを必要以上に高くしてしまい損をしています。

 

レバレッジは控えめに設定することが初心者が損をしないために必要なことといえます。


■少ない金額で大きな利益を上げようとしてレバレッジを上げる

レバレッジが高まるほど利益を増やすことができますが、同じだけ損失となった場合のダメージも大きくなります。

例えば、5000円程度の資金でFXのレバレッジの最大倍率25倍で取引をした場合、1円の値動きでも1000円の損益が出ます。

 

また、実際にはレバレッジ25倍で取引をした場合、数銭の値下がりでもロスカットとなり強制的に決済されてしまいます。

 


FXを少額で初めても損をしないために注意すること

■ギリギリの金額で取引をしない

資金には多少の余裕を持たせておくと万が一の値下がりの時にも対応することができます。

 

■余裕がないときは扱う通貨数を下げる

大きな利益を出したいからといって少額で多くの通貨を取引することはかえって損失となってしまう場合がほとんどです。

 

FXには損失が大きくなると自動で売買してこれ以上の損失を防ぐ「ロスカット」が備わっており、ロスカットになってしまうと資金の大半を失うことになります。

 

ロスカットは資金に見合わない量の通貨を取引することで非常になりやすくなりますので、余裕を持った数量で取引を行うようにしましょう。

3万円ではじめられるFX口座の選び方

お小遣いの3万円を使ってFXをはじめるなら、
必ず1,000通貨単位で通貨の売買ができるFX口座を選ぶようにしましょう。


1,000通貨単位での取引可能で選ぶなら、
5年連続取引高No1の実績を持つ外為オンラインがおすすめ!

取引ツールの使いやすさ、チャートの見やすさの評価が高く
押し目買い・戻り売りがしやすいFX口座です。

また情報発信も豊富だから、 初心者であってもここぞというタイミングを逃しません。

3万円を用意するのが難しいと言う方も、
外為オンラインで4,000円からのFXをはじめてみましょう!

 

また、FXで取引をすることにまだ不安が残る方は、SBI FXトレードから始めてみるといいでしょう。

 

SBI FXトレードは他の口座が最低1000通貨からの取引に対して1通貨単位で取引ができます。

1通貨単位であれば約5円の資金で取引が開始できます。

小額から始めてもトレードする感覚はつかめるので、ぜひ始めてみましょう!

 

3万円を用意して稼ぎたい
外為オンラインがおすすめ!

 

まずはFXを体験したい、トレードに慣れてから資金を増やしたい
SBI FXトレードがおすすめ!

外為オンラインの魅力は他社にはない 「使いやすさ」です!

5,000円から取引できるminiコースや、直観的に操作できる取引画面に無料セミナー、電話サポート等

とにかく初心者に優しいサービスが盛りだくさん!

口座開設は最短10分!
さっそく申込んでおきましょう!

米ドル/円
スプレッド
取扱い単位 通貨ペア 手数料
1銭 1千通貨単位
1万通貨単位
24ペア 無料
初回入金 口座開設
キャンペーン
スマホ対応 総合評価
設定なし 開催中 iPhone○
Android○
★★★★★
口座開設はこちら

まずはお試しで5円から始めたい人はこちら

1通貨単位、最低5円から始めることができる数少ない口座です。

初めから多くのお金を運用することに抵抗のある方、まずは軽く取引をしてFXに慣れたい方におすすめです!

手数料も他の口座よりも抑えられているので低コストで取引をしたい人にもおすすめできます。

コラム一覧

少額取引向け 関連コンテンツ

目的別で選ぶ

  • 総合力で比較
  • スプレッド
  • スワップ
  • スピード口座開設
  • 今日始めたい方
  • 初心者・主婦向け
  • 4,000円から始める
  • 取引画面ツール
  • 副業
  • 少額取引
  • トレードスタイル
  • 口座開設数
FX初心者のためのステップレッスンガイド
FXって何?超入門編
ここは必ず押さえよう!基礎編
FXを始めよう!デビュー編

目的別で選ぶ・FX一覧

FX会社一覧

通貨ペア・FX一覧